73歳からブログに挑戦。フェイスブックは3年前から

e-bikeに出会って、健康寿命から後4-5年のうちに四国88カ所お遍路を密かな計画を立てました。

それまでの経緯過程を日記に残す方法を考え、ブログにたどり着きました。使いやすい無料のブログでAmeba、note、hatenaにたどり着きました。

Amebaは比較的簡単にアップができました。印象は芸能人を中心に若い人の集まりに爺さんが迷い込んでおたおたとしているようです。

noteもアップ画面にたどりつきました。画面が見やすく、話題も豊富で何か居心地は良さそうです。

Hatenaは作成画面にたどり着けず再起動をしたり、ヘルプを見ても私には理解ができずあきらめました.。翌日何気にボタンを押すとこの画面に繋がりました。ブログの使い方などに力を入れているようで、付き合っていくにはいいかなと思っています。

この3つを使いながら爺さんのe-bike記録を続けていけたらいいと始まます。

股関節の堅い爺さん向けステップスルーのメリダ ePASSPORT CC 400 EQ

このメリダは4代目です。これに至る経緯も記録に残したいと思っています。